Event Card

永い言い訳

RT Picks

衣笠幸夫(キヌガササチオ)はペンネーム津村啓として売れている作家。ある日、愛人の編集者との不倫中に妻(深津絵里)がバス事故に遭った。幸夫はどうしようもない自意識と体裁のため、自分の感情に向き合えない。そんな折、同じ事故で妻を亡くし素直に悲嘆に暮れる陽一(竹原ピストル)とその子どもらと親交を深め、幸夫にある変化が…。本木雅弘しかいないと熱望した西川美和監督(脚本・原作)は「幸夫」を西川自身に最も近いキャラクターとして描き、子どもを持たずにきたある種の欠落感を見つめる。脇を飾る池松壮亮や黒木華らの繊細な存在感、子役の藤田健心、白鳥玉季の愛くるしさ、揺れ動く幸夫の心を捉える撮影監督山崎裕のカメラが温かい。

By 福嶋真砂代 October 11, 2016

イベント概要
(C)2016「永い言い訳」製作委員会

妻が死んでも泣けない男のラブストーリー。

予期せず家族を失った者たちは、どのように人生を取り戻すのか――。人を愛することの「素晴らしさと歯がゆさ」を描ききった物語。


人気作家の津村啓こと衣笠幸夫(きぬがささちお)は、妻が旅先で不慮の事故に遭い、親友とともに亡くなったと知らせを受ける。
その時不倫相手と密会していた幸夫は、世間に対して悲劇の主人公を装うことしかできない。そんなある日、妻の親友の遺族―トラック運転手の夫・陽一とその子供たちに出会い、幼い彼らの世話を買って出る。誰かのために生きる幸せを初めて知り、虚しかった毎日が輝き出すのだが…。

監督・脚本: 西川美和
キャスト: 本木雅弘、竹原ピストル、藤田健心、白鳥玉季、堀内敬子、池松壮亮、黒木華、山田真歩、深津絵里ほか

上映時間: 124分
配給: アスミック・エース

2016年10月14日(金)TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー

[ 映画 ドラマ 新宿 ]
TOHOシネマズ 新宿
エリア 新宿
住所 新宿区歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル3階 [ 地図を表示
アクセス 新宿駅東口から徒歩5分
電話番号 050-6868-5063
会場ホームページ http://www.tohotheater.jp/
日程 2016日10月14日~終了日未定

RT寄稿家コメント(0)

コメントを書く ※RT寄稿家のみコメントできます。

email password

次回から自動的にログインする

読者コメント(0)

コメントを書く 
※コメントを書くには、MyPageユーザー登録が必要です。また、ニックネーム未登録のMyPageユーザーはマイページ設定からご登録下さい。

email password

次回から自動的にログインする