Event Card

種まく旅人 夢のつぎ木

RT Picks

「日本の第1次産業を元気に」という趣旨で作る『種まく旅人』シリーズ3作目。今回は桃の名産地の岡山県赤磐市が舞台となる。亡き兄の夢だった”つぎ木栽培”の桃「赤磐の夢」。その品種登録を誓う片岡彩音(高梨臨)は、市役所勤めと桃農家の兼業で孤軍奮闘中。そこに農林水産省官僚の木村治(斎藤工)が調査に訪れ…。佐々部清監督は冒頭の宴会芸シーンなど随所にエンタテインメントの種を播き、本シリーズの花を咲かせる。桃の栽培を通して交流する高梨と斎藤は「普通のひと」を爽やかに好演。農業の現状を捉えつつ、夢に向かい地道にがんばる人々、”普通”の尊さ、人と人との縁の不思議と大切さをしみじみ感じさせてくれる、心安らぐ良作。

By 福嶋真砂代 November 5, 2016

イベント概要

片岡彩音、27歳。全国屈指の桃の名産地で、市役所勤めをしながら実家の畑で桃を育てている。目下の目標は、亡き兄が接ぎ木で作り出した新種の桃「赤磐の夢」を品種登録すること。心豊かな仲間に見守られ、懸命に働く彩音だったが、愛する故郷は東京で女優になるという彼女の夢を奪った場所でもあった。そんなある日、東京から農林水産省の若き官僚・木村治がやって来る。理想を見失いかけている彼にもまた、日本の農業政策を変えるという夢があった。ギクシャクしながらも、少しずつ距離を縮めていく二人。甘くて香り高い「赤磐の夢」は積年の願いを叶えるのか?そして二人の夢は―? 陽光あふれる桃の産地を舞台に、夢を追うこと、生きることの意味を描いた珠玉の青春映画が誕生した。

監督: 佐々部清
キャスト: 高梨臨、斎藤工、池内博之ほか

上映時間: 106分
配給: アークエンタテインメント

2016年11月5日(土)有楽町スバル座ほか全国ロードショー

[ 映画 ドラマ 有楽町・日比谷 ]
有楽町スバル座
エリア 有楽町・日比谷
住所 東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル2F
アクセス 「有楽町駅」日比谷口を出て正面。「有楽町ビル」2F。

電話番号 03-3212-2826
会場ホームページ http://www.subaru-kougyou.jp/movies/
日程 2016年11月5日~終了日未定

RT寄稿家コメント(0)

コメントを書く ※RT寄稿家のみコメントできます。

email password

次回から自動的にログインする

読者コメント(0)

コメントを書く 
※コメントを書くには、MyPageユーザー登録が必要です。また、ニックネーム未登録のMyPageユーザーはマイページ設定からご登録下さい。

email password

次回から自動的にログインする